たまにはN◎VAの話でもするか

その1.そろそろR-RR時代のキャストをコンバートしようと思う。*1
Dになってから新キャストばかりなんだが、その新キャストが
・関東驚愕連合のカゼ
・千早のクグツでシベリア柳生の使い手の女子*2
フリーランスのカタナでシベリア(ry
この3人しかいない。
ストレイライトも出て特技とか装備品とか出揃って来たので、何人かコンバートしてみようと思う。
候補は
・元北米軍人の黒人カブトワリ/カブト*3
・チャクラ3枚*4
・後方処理課のエグゼク*5
・宇宙から来たカブト生命体*6
かなぁ。


その2.そろそろまたシナリオを書こうと思う。
ストレイライトを読んでたり、Hellbabyさん(id:Hellbaby)とジニアくん(id:zinnia)がSデュエル*7をやるとか聞いてると、またシナリオ書きたいゲージが上がってきた。
・Sデュエルで負けたシナリオのリライト
・マーダーインクが何かするシナリオ
・ウォーカーやヴィークルでバンバン戦うシナリオ
・稲垣が出るシナリオ
・ゴズマシナリオ*8
こんな感じで。メモくらいはちょぼちょぼ作っていこう。


その3.ブランチをハンドアウトに組み込んでしまえという試み
ブランチをハンドアウトに組み込むことで、以下の効果を期待する。
・RLがその枠に入るキャストに対して望む方向性を、より明確化することができる。
・PLが、よりキャストの方向性をイメージしやすくなる。
・同様に、他PLがそのキャストをイメージする時の助けになる。
・キャストが名実共に強くてカッコ良くなる。*9


ブレカナ因果律みたいにタダで上げられればいいんだけど、ブランチは取得に経験点がかかる。
まぁこれはシナリオコネのような扱いで、そのアクトに限り有効ということにすれば良いだろう。
あげるのはとりあえず1レベルで、そのアクト以降も使いたかったら経験点使って取ってね、と。

*1:遅ぇな

*2:いつ頃作ったキャストか丸分かりだ

*3:デンゼル・ワシントンをゴツくしたような外見

*4:所属がサロン・ドルファンなのでアクトには出れないかもしれんが

*5:全身義体マン

*6:外見は「さまようよろい」みたいな感じ

*7:シナリオデュエル。Hellbabyさんの所参照→ http://d.hatena.ne.jp/Hellbaby/20041118#p1

*8:気が向いたらな!!

*9:「キミはサロン・ドルファンに所属する“キンスレイヤー”だ」とか